2004/12/15

俺俺転じて「振り込め」



先日マスコミで、従来「俺俺詐欺」と称されていた詐欺行為を、「振り込め詐欺」と総称するという報道が流れたばかりだが、連日、被害が報じられている。

昨日のニュースで目にしただけでも、1600万、4700万と、信じられない高額の被害が出ているようだぁ、しかし、あるところにはあるようで、振り込めと言われればポンポン振り込めるだけの金を持っている方々がいかに多いのかということの方が、自分には詐欺事件に対する思いより、興味あるわけなんだが・・・

身内の声が判別できないほど慌てふためきうろたえるようなシチュエーションで電話劇を演ずる詐欺団の演技力が優れているのか、冷静な判断力を失いかけている被害者が多いのか、いずれにしても『振り込め!!』と言われても、無い金は振り込めぬっ!! といったところなのが今のわ・た・し

予の声を聴き忘れたかっ!! (徳田新之助あらため、サンバの健さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~