2008/08/20

コツコツとコツコツと

人間誰しも、汗水流して働かずして、お金が入ってくるということは多かれ少なかれ夢見ていることでしょうね。

かくいう私も、この年になって(謎)趣味と実益を兼ね、知らぬ間に小銭が稼げたら・・・という事で、稼いだ小銭をサーバー維持費捻出の足しにしようか?という目論見で、2年ほど前から、自宅のサーバーで運営するサイト上にアフィリエイトといわれる、広告を掲示したりしているわけなんですが、これがなかなかでして。

正直言って、巷で言われているほどの収入は上がりません。

確かに、広告というものは、人の目に触れてこそ、効果があるわけでして、私のようなものの運営しているサイト&Blogには、検索サイトから迷い込んだお方が、日に数件ほどアクセスするかしないかで、PVは毎日の殆どが、一桁です。

自分でチェックにアクセスした件数だけ・・・という場合も ( ̄ー+ ̄)

まぁ、己の貧弱なコンテンツを振り返れば、納得も出来るわけでして(爆)

運よく、迷い込んだお方が、掲載している広告をクリックしたとしても、たいしたポイントになりません。

まぁ、この行為は、「あわよくば・・・」という思いの、放置プレイなわけでして、期待も余りしておりません、そのほうが、ひょっとして、ひょっとした時の喜びが大きいからです。

ところで、こうした広告を掲載していて思うのですが、(。。?)どこどこ?でも見かける広告に○ーバー○イ○ という広告がありますね・・・「週末社長」とかのフレーズで、その広告をクリックして辿った先には、儲けた話しが、でかでかと掲載しているのですが、いったい何を売らんとしているのか?
そのページでは皆目不明です。

とにかく、成功例しかないのですねぇ。

まぁ、どんな広告でアレ、アフィリエイターにとっては貴重な?収入源になるのですから広告主さんゴクロー様っ!!と言いたい所なんですが、コンテンツマッチ広告とかで、採用したりすると、キャッチコピーが違っていても、飛んだ先は、同じ手合いの広告だったり。。。ってことが良くあるんですよねぇコレがまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~