2008/03/07

自棄酒は良くない・・・と^^;

お酒好きな私が、お酒にまつわる話題を放っておくわけがありません(爆)
以下のような記事がありました。

研究者の方、小動物虐待してますね(・・研究ですからね)ってことは置いといて

この実験結果は、取り方によっては、記憶を長らくとどめておく為にはお酒が良いっ!!ってことになりはしませんか?
これって、やっぱのんべぇ~の偏った見方でしょうか?

asahi.com: やけ酒は傷癒やせず、嫌な記憶を固定 ネズミで実験 - サイエンス
やけ酒は傷癒やせず、嫌な記憶を固定 ネズミで実験CommentsAdd Star

2008年03月07日16時01分

 嫌な体験を思い出した直後にアルコールを取ると、嫌な記憶を忘れにくくなる――。松木則夫・東京大教授(薬品作用学)らのネズミの実験で意外な結果が出た。米専門誌で報告した。
図

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~