2008/01/25

蔓延ウイルスも作成

方やまじめに研究に励む院生もいるというのに、何の研究やってんだか・・・
その研究を将来的に生かす・・・と言うのであればわからん…(^・^;)でもないが
ただバラマイテ悦に入っていたのでは、その院生の存在自体がウイルスですな

asahi.com:蔓延ウイルスも作成 逮捕の院生、個人情報流出の機能 - 社会
蔓延ウイルスも作成 逮捕の院生、個人情報流出の機能CommentsAdd Star

2008年01月25日03時03分

 ファイル交換ソフト「Winny」(ウィニー)を使ってテレビアニメの画像を無許可で使用したとして、大阪府の大学院生が著作権法違反容疑で京都府警に逮捕された事件で、大学院生が06年ごろからネット上に蔓延(まんえん)しているコンピューターウイルス「原田ウイルス」を作成していたことが分かった。逮捕容疑の対象となったウイルスは「原田ウイルス」を元に作成され、感染したパソコンから個人情報を含むファイルなどを流出させる機能もあったという。


Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~