2010/04/08

書いては消して消しては書いて

前々から気になっていた通勤電車で乗り合わせる、同年代のオヤジ見かけるときは決まって、分厚い何らかの参考書らしき本に向かって、しきりにマーカーでマーキングしている。そのマーキング量たるや半端なく多くて本当に必要なマーキングなのか??と疑わしくなるほどの量を、シャカシャカやって、暫くの後、今度は、先ほどマーキングしたページをマーカーでゴシゴシ擦っているではないか!! この一連の妙な行動を暫く観察していたのだが、とても意味ある行動とも思えぬまま、今日に至っていたのだがあの時使っていたのは、下のマーカーだったんだな。(キッパリ) しかし、マークして、短時間にそれを消して何の効果があるんだろうか??とても記憶するための行為とは考えられず、むしろ、「書いては消し消しては書いて・・」という行為をただ楽しんでいるかのようにしか見えなかったなぁ
2008-10-07 18:16:43
パイロットコーポレーションはこのほど、こすると消えるマーカーペン「フリクション」シリーズの新製品として、蛍光ペン「フリクションライト」を10日に発売すると発表した。インクの色はイエロー、ピンク、グリーン ...... >> Read more

(C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~