2010/04/15

年齢を重ねると賢くなる・・?!

引用:いきいき健康
 「年齢とともに賢くなる」という昔ながらの格言は、十分に真実を含んだものであるようだ。新しい研究で、年長者は若年者に比べて社会的対立を解決する能力に長けていることが示された。


ただ単に、あらゆる場面を切り抜けてきた経験値という点での話ではないのかと..
まぁ、コレまでの経験とその時の結果の記憶から臨機応変に対応できるという能力が長けてくるというだけなのかも。

ある意味、狡賢くなる・・・とも言えるのかな?

経験、という事だとしたら、自分には『経験を学習し二度と同じ轍を踏まない』といった能力には欠けている気がする。(^^; 

だからいつまでも万年青年(爆)ある意味精神年齢がストップしたオヤヂ

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~