2008/09/01

防災の日

八月後半は、荒れた天候で、各地に豪雨災害をもたらしました。
本格的台風シーズンの到来を前に、各地の降水量は例年を上回ったとの報道もありました。

今日から九月です。
一日の今日は、防災の日ですね、きっと各地で防災訓練など実施されることでしょう、私の通勤路線でも、早々に防災訓練が行われておりました。

この防災の日というのは、関東大震災が1923年の9月1日に発生したのに因んで1960年に制定された記念日だということです。

記念日。。という認識はありませんでした。フムフム

ということで、忘れた頃にやってくる災害に心構えだけでも備えるべく、認識と行動パターンを新たにしておきましょう。

【防災グッズ】ダイナモ発電機能・懐中電灯・ガラス破壊用ハンマー搭載ダイナモラジ

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~