2008/08/30

またもや女子パワー炸裂!?

北京オリンピックでの女子選手の活躍が目立ちましたが、女子ソフトボール金メダル格闘の興奮冷めやらぬうちに、またまたやってくれたようです。

日本女子は逆転で初世界一/女子野球W杯 - 大学・社会人野球ニュース : nikkansports.com
日本女子は逆転で初世界一/女子野球W杯

記事を印刷する

【カナダ-日本】初優勝を決めた女子野球日本代表(撮影・前田祐輔)

<女子野球W杯>◇29日◇決勝、3位決定戦◇松山・坊っちゃんスタジアムなど

 日本は決勝でカナダを11-3で破り、初優勝した。過去2大会はともに2位だった日本は2点を先行されたが、4回に新井(尚美学園大)の2点二塁打を含む5長短打などで4点を奪って逆転し、5回には打者一巡の猛攻で7点を加えた。3位決定戦は2連覇していた米国がオーストラリアに2-1で勝った。

 [2008年8月30日2時6分]
【カナダ-日本】初優勝を決めた女子野球日本代表(撮影・前田祐輔)

試合の模様とかTV中継あった??
風の噂では、欽ちゃんのゴールデンゴールズ所属のアノ子が出場していたとか。
頑張ったねっ!!

ご苦労さん。

さて、男子の野球W杯はどうなるのかな? 某嫁入りジャイアンツオーナーのナベツネが、監督は星野さんで・・・なんて、推したらしいのですが、どうなんでしょう?
北京ピックでの結果を見れば、精神論真っ向の戦術の失敗もあったわけで、やはり権謀術数に長けた人物を監督に迎えた方がよろしかろうと思うのですが



0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~