2008/09/03

Google Chrome - ブラウザをダウンロード

20080903095914 

Google Chrome - ブラウザをダウンロード

ということで、朝一番で、公開ホヤホヤの噂のブラウザを試してみた。

インストールは問題なし、インストール直後に、コレまでのメインブラウザーからブックマークをインポートするかしないかを問い合わせてくる。

起動直後は、ぱっと見、タブブラウザーの外観で、タブ以外のメニューバーなどは表示されません。

意外なほどシンプルな面構えです。

 

さて、問題のブラウジングは・・・・

うっ!!、ページが文字化けしてる、ということでページエンコードの設定を見てみると、自動認識がデフォに成っていない。

自動認識にチェック後、ちゃんとしたエンコードタイプ(非SJIS--->EUC-JP)を選んで、ちゃんと表示されるものの、ページ遷移等行うと、S-JISに戻ってまた文字が化けてしまう。

FireFox、IE6,7ともに問題の無かったページなんだが、これはどうしたものか??

はてさて、初っ端から、こんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~