2009/03/05

PhPエディタの終了時エラー対策

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ PHPEditorバグ情報
最近、急に PHPEditorのスタンドアロン版 を終了させようとすると
以下のようなエラー(警告)が表示されるようになりました。

モジュール'ntdll.dll'のアドレス7C952F39でアドレス00404BE9に対する書き込み違反が起きました。


「OK」 をクリックしてももう一度同じエラーが出て
そのあと PHPEditor が終了します。

エラーが出続けるのも使っていてあまり気持ちいいものではないですよね。
対応策を調べてみたらあったので覚え書きとして書いておこうと思います。...blog Ranking

まず、PHPEditor スタンドアロン版(php_editor_std.exe)が
格納されているフォルダを開きます。

するとそのフォルダの中にの「php_editor_std.ini」というファイルがあるので
そのファイルをテキストエディタで開きます。

「php_editor_std.ini」のファイル内に SWords,RWords という項目があるので
下記のように何も設定しないようにします。

[Search]
SWords=
RWords=


SWords と RWords は、PHPEditor で検索した文字列の履歴が保存されています。
この検索した文字列の履歴を削除することでエラーが表示されなくなります。
おそらく検索した文字列の履歴を消してもそんなに困らないと思うので消してしまいましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~