2009/05/12

Windows7をXP上のVirtualPC2007で試してみた

連休中に話題になったWindows7のRC版
2010年発売の次期WindowsのWindows7の製品候補版である。

現行のWindows Vistaは興味が湧かなくて使用していません、仕事でもプライベートでも
しかし、このWindows7には、少しだけ興味をそそられます。

なぜなら、Vistaの不振のあとのOSだからです。
かつての、Windows Meの後のXPのような感じがします。

そんなわけで、RC版をダウンロードして、自宅のメインPCにバーチャル環境を作成してインストールしてみました。

ちなみに、このときゲストOSに割り当てたメモリは863MBでした。
推奨値を下回っていますが、ちゃんとインストールも完了して、それなりに動作もしました。


Windows7インストール完了 at Tompoo_Press
:grin: 昨夜、セットアップ開始して放置していたWindows7RCは、今朝みたら、ちゃんとデスクトップが表示されていました。



デスクトップは標準の壁紙らしい。

青を基調としたおとなしめな壁紙ですね。

上の画像が、スタートメニューをキャプチャーしたものです。
私はVistaを常用していないのですが、多分このスタートメニューの雰囲気はVistaと似ているのでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~