2008/12/03

年末といえば・・・福引き、宝くじ

12月も今日で3日です。

商店街では、年末商戦過熱してくるころでしょうね。

「歳末大売出し」とかの派手なノボリがハタメイテ、街行く人々の購買意欲を刺激しているのではないでしょうか?

 

歳末大売出しに付き物と言えば、「福引き」ですよね、知ってますか?福引き

最近の若い子は知らないのかな?

商店街の一角で、ガラガラっと回して、赤い玉や、金の玉が出てくるやつ。

白は、ポケットティシュとか、金なら一等「温泉旅行!!」とかね(^^)

 

買い物した金額に応じて抽選券か、抽選補助券をお店の人に貰って、ガラガラで抽選するわけですな^^

 

そんな風情も、最近はあまり見かけませんなぁ?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~