2008/12/25

ネックウォーマーなるもの

冬は、セットのように風邪・インフルエンザが付き物です。 とくに今年は、新型のインフルエンザの流行が心配されていますね。 予防は勿論ですが、掛かったかな?と思ったら早めに対処するのがいいですね。 昨日、冬物の衣類をユニクロで仕入れてきました。 いろいろと目移りして、当初の購入予定のアイテム以外のものまで購入してしまいました。 そんな予定外の購入アイテムに「ネックウォーマー」というものがありまして、首だけを暖めるための首輪!?なんです。(^ o^)

 

マフラーなんかよりかさばらず、スマートに首だけを暖めるので最適です・・(買ってきただけでまだ未装着)冬場は、首周りや、足首などのいわゆる「クビクビ」からの冷えが風邪を誘引する元にもなります。 したがって、このようなグッズで日頃の予防もよいかなぁ~と。

写真は購入品とは異なりますが、こんな感じです。あごから下の首周りでなく、引き上げて鼻まで覆うと、しっかり防寒できますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~