2010/05/20

FireFox3.** 勝手にIME ONを抑止する

そうそう、いつの頃からかFireFoxでブラウジングしていると、ログインIDやユーザー名を入力するテキストボックスにフォーカスすると勝手にIMEがON状態になっていて非常に煩わしい思いをしていましたが、以下の記事で解決できました。

Firefox3のIME制御の大きなお世話を解消する方法がありました
その方法は以下の3行をテキストエディッタで記述して、Firefoxが導入されているフォルダ内(*1)にあるchromeというフォルダにuserContent.cssというファイル名で保存するだけです。

input, textarea {
ime-mode: auto !important;
}


*1:Firefoxが導入されているフォルダ
 通常は「C:\Program Files\Mozilla Firefox」です。


役に立ったので参考までに掲載します。

1 件のコメント:

  1. 拡張版では、こんなものもありますね。
    IMEStatus 0.3 (Preview Release 2)
    これをインストールしたら、FireFoxがデフォでIME OFFで使えますよ。

    返信削除


~愛~