2013/04/25

お一人様回転寿司は切なくてお腹一杯^^;

先日、会社帰りに近くにオープンした回転寿司店で夕食を摂って帰った。

四月初めにオープンしたこの店は所謂、全国展開のチェーン店。

今年の初めから、出来るという噂を耳にしていたものの、一向に店舗が完成しない状態で近隣住民はヤキモキしていた店が、四月になってようやくオープンしたわけ。

早速、入店したという仕事仲間の 話によれば、混んでいると言う事で、暫く放置、庶民の熱が冷め混雑が一段落した頃にでも寄ってみるつもりで居たわけだが、オープンして4週間目にして行ったというわけ。

仕事帰りということで、たまたま定時であがったので、入店したのは6時をちょい過ぎた頃だったが、店内はさほど混んでいるわけでもなく、どちらかと言えば空いていた。

御一人様なので、カウンターに席を取り、目の前のタッチパネルモニターで、オーダー。

平日は、一皿¥90(税別)

まずは、瓶ビール をオーダーすると、店員がグラスと共にビールを持ってやって来た。

ビールはレーンを流れないんだな^^
 
それから、マグロに、海老にイカ、併せて鯖をオーダーした。

いずれも、サビありで(サビ大目とかもあれば良いのに)


汁物は何があるかと、モニターでメニューを見ると、アサリの味噌汁、アオサの味噌汁、他もろもろあったが、アオサの味噌汁をオーダーしてみた。





オーダーしたものが順番に、レーン上を流れて目の前を流れて横切る、オーダー品が近づくとチャイムが鳴って知らせてくれるので、よっぽど注意散漫になっていなければ取り逃しはないものと思われるが、万一取り逃してしまったらもう一周してくるまで待つのかな??


 アオサの味噌汁、これも店員が持ってきてくれる。
これには、アオサ独特の磯の香りに多少期待していたのだが、期待ハズレではあった
磯の香りにインパクトが無い。

一方、肝心の寿司は、まぁ機械握りで固められたシャリの上に寿司ネタを乗っけたつくりなので、うっかり箸でつまんで醤油につけ様ものなら、ネタが外れてしまうと思うほどにゆるい^^;

まぁ、格安でネタ良しだから大目に見よう。

食べているうちに6時半を過ぎたあたりから、やおら客が増えてきた、夕食時の時間帯だから当然といえば当然か。

かれこれ、40分で7皿とアオサの味噌汁とビールが一本

誰かとお喋りするわけでも無く、もくもくとオーダーした寿司を味わい、冷静に観察して清算っ!!

本日の夕食は、〆て¥1260也。

お腹一杯で満足した夕食でしたが誰かと一緒だったらなお更満足の夕食だったろうと、ちょっぴり切なさのワサビがピリッと効いての家路でした。

結論!! 平日の六時までに入店するとよしっ!!ってことで

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~