2013/04/10

WindowsXPサポート終了まで一年を切る

いよいよWindowsXPのサポート期間が残り一年を切りましたね。

歴代のWindows OSの中でも特に多くの指示を受けそこそこの安定さを持って多くのユーザーに使用され続けているXPですがそのサポートがまもなく終了します。

私も自宅で5台のXPマシンとWin2000を2台、Win98が1台と未だにXPをメインに使用してまして、仕事でも社内のメインのOSはXPなんです。

メーカーサポートが切れるといっても、セキュリティ上の穴が見つかった際のパッチが提供されなくなるだけで、使用に関してはまったく問題は無いと思うのですが・・・

現に、Win98が我が家では特定用途に限定して未だに使用していますし。^^;

 

ただ、企業においては頭の痛い問題だろうと思いますね。

業務ソフトが、特定のOSをターゲットに作られていた場合、容易にOSを変えるなんて出来ませんからね。

くまったくまったっ!!

くまったくまった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~