2008/08/14

Adsenseアカウント無効の憂き目に

それは、順調に(意外に)フィーを伸ばしていた矢先のことだった。
いつものように、Adsenseの状況チェックを行おうと、GoogleAdsenseの管理ページを開いたときのこと
れれれ?!
表示されない・・・
なんで?

そうこうしているうちに、一通のメールを受信した・・・
がぁーーーーん!!

Google で定期的に行われている調査によりますと、お客様の AdSense アカウン
トは AdWords 広告主に重大なリスクをもたらしていることが確認されました。
このアカウントを引き続きサイト運営者ネットワークで使用できるようにする
と、今後広告主に費用上の損害が及ぶ可能性があるため、アカウントを無効にし
ました。

なんということ、コレが噂の、最初で最後の「最後通告」かぁ~~
思い返せば、最初の入金後、最近急にクリック数が伸びて、利益も膨らんできた(といっても日に7~8$)のがワクワクドキドキの日々だったわけで、最初の100$突破までに2年近く掛かったのが、ココに来て急に増えるのを不思議に思いつつも、利益が多くなることのみに頭が行っていたんだ。
連日のように、手持ちのBlogサイトに新しくAdsenseを貼って、PVを稼ぎ、クリックに結びつくようにせっせとやっていたのに。

そりゃぁ、何度か、自身のページ広告をクリックもしたさ・・・でもね
累計で230$ほど溜まっていた、次回振込み予定額がぁ~~~このメールで、_| ̄|○
大事に育ててきた、金のなる木が、一瞬にして枯れ木に。

覆水盆に帰らず、腹水は腹に溜まります。

ということで、私のAdsense歴2年半で、1マソ+数百円でポシャ・・・幻の残り2マソ3千は水泡に
でした。

聞けば、Adsense狩・・・などというものもあるとか

ともあれ、私のAdsenseは閉店ガラガラぁ~~、再開無理ぽ

1 件のコメント:

  1. 打ち切りの原因らしきものに心当たりが・・・
    そういえば、収益が小規模ながら劇的に上がりだした頃より、無料のWebスペースを借りて開いたサイトに、Adsense貼りました。

    後から、そのレンタルスペースの規約を見てみると、Adsense禁止と・・・書いてあったわ。

    そもそも、そこのオーナーが、Adsense広告で運営費の足しにしている(メンバーページに勝手に表示される)節があり、これと、メンバーが勝手に表示設定したAdsenseがぶつかり合う可能性を抑制するためらしいのだが・・

    ともあれ、こちらのAdsenseアカが剥奪された後で気づいた後の祭り・・・・

    しかし、事前に警告メール等一切なしに突然の結果通知だから、理由も判らずじまいでモヤっと指数急上昇

    返信削除


~愛~