2008/08/20

手持ちのブログ投稿頻度を上げるために

壮大な夢と希望を抱いて立ち上げたBlogとWebサイトも、記事の更新が無ければただのネット上の産廃(^^;)

思いついたときに、さくさくっと記事が書けて、ささっと投稿できたら多少なりとも更新頻度は上がると思いませんか?

ということで、今回は、WindowsLive Writerを使ったXoopsニュースモジュールへの投稿テストです。

結果から申し上げれば失敗です。

BlogプロバイダとしてXOOPSがありません、Movable Type APIを選んでxml-rcp.phpへのパスを入力してみましたが、記事投稿でアンノンメソッドで叱られてしまいます。

ちなみに、FireFox拡張のScribeFireでは、投稿できるんですけど、投稿された記事が文字化けなんです。

これはScribeFireで生成された記事がUTF8であり、これをEUCベースのXOOPSに放り込んだのが原因で文字化けしている様子。

ScribeFireは幅広く各種Blogに対応しているので利用頻度高いのですが、XOOPSに関してだけ文字化けで悩んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~