2008/08/21

猫娘失踪から一週間余り・・

北京ピックの競技熱っ!、昨夜は女子ソフトボールの熱戦で最高潮でした。

二試合連続の登板でピッチャー井上のど根性見せてもらいましたよ(^^)
タイブレーカーにもつれ込んでの一進一退、ハラハラ、どきどきものでした。

延長11回にオーストラリアに1点入れられたあと、後のない日本は、意地で一点返し試合を振り出しに戻し、その後何度かの逃げ切りのチャンスをモノに出来ないで、見ている我々をハラハラさせてくれた挙句に、やってきました、長時間の試合への幕引きが!!

ふぅ~~~!!っと、さよなら勝利に安堵して、今日の決勝戦に期待を込めて就寝したわけなんですが。

そんな夜の真夜中3時、猫の枯れた声に目が覚めて、「もしや、家出娘猫キキか??」と、ベッドを抜け出してベランダに出てみたものの、その姿を確認できないで、鳴き声もやんでしまいました。

もう一匹の飼い猫マブも、確かに、その鳴き声に反応したらしく家の中をうろうろと走り回っておりました。
ウゥ~~ム、あれは、キキだったのだろうか?

(-.-;)y-~~~を吹かして再び眠りに付いたのは4時前・・・・・

そして、今朝、出勤途中の駅までの道すがら・・・・・・ギョっ!!見てしまったぁ~~_| ̄|○
家から100mほどの地点の、道路の端に、車に轢かれて横たわる猫の死骸・・・・

まさか・・・まさかだよなぁ、と思いつつ、歩いている歩道の道路を隔てた反対側に横たわるその猫を歩調を緩めながら確認してみました。

残念なことに、毛色といい、体長といい、どうにも、キキに似ているようでもあり、そうでないことを祈り打ち消しながら、駅に向かっていました。

夜中の鳴き声、そして今朝の猫の轢死体・・・・否っ!!否っ!!

早く帰ってこんかのぉ~~~!!ひょっこりと



0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~