夏のアルコール飲料の代表格は、やっぱりビールっていうのはずぅーっと定番なわけなんだが
とはいえ、我が家ではもうかれこれ5年ほど、家飲みは、発泡酒。
ビールの代用品としての発泡酒も、だいぶ世間には浸透してきたのだろう。
近頃では、たまに家で、ビールを飲むと、味に違和感を覚えるほど身体は発泡酒慣れしてしまっているのだが
さて、このようにビールのシェアは確実に発泡酒にシフトしていると思われる中、ビール離れに待ったを掛けるべくビール大手が新商品を出すそうな・・・
そもそも、何故、ビール離れになったのか? その根本を捉えていないような気がします。
ビール離れになったのは、ビールの価格が上がったからでしょう?
asahi.com(朝日新聞社):ビール離れを食い止めろ 大手2社、若手開発の新商品 - ビジネス
とはいえ、我が家ではもうかれこれ5年ほど、家飲みは、発泡酒。
ビールの代用品としての発泡酒も、だいぶ世間には浸透してきたのだろう。
近頃では、たまに家で、ビールを飲むと、味に違和感を覚えるほど身体は発泡酒慣れしてしまっているのだが
さて、このようにビールのシェアは確実に発泡酒にシフトしていると思われる中、ビール離れに待ったを掛けるべくビール大手が新商品を出すそうな・・・
そもそも、何故、ビール離れになったのか? その根本を捉えていないような気がします。
ビール離れになったのは、ビールの価格が上がったからでしょう?
asahi.com(朝日新聞社):ビール離れを食い止めろ 大手2社、若手開発の新商品 - ビジネス
若者の「ビール離れ」を食い止めようと、国内2強のアサヒビールとキリンビールが今秋、新商品を相次ぎ発売する。20、30代の若手社員が中心となり、同世代に向けて開発した商品だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿