2008/08/26

家出娘のご帰還

夏季休暇最終日の今日、ほぼ二週間ぶりに、家出娘のご帰還です。

二週間前の、盆の入りの夕方、家を脱走して以来、何度かマンション周辺で鳴き声は確認していたのですが姿を現しませんでしたが、今日、昼前にふと、カミさんがベランダに出て階下を見たところ、居たそうで、声を掛けると、「ニャオニャオ」と呼びかけに応えて佇んでおりました。

そこですかさずカミさん、娘の好物「花鰹」の袋を持って、階下に降りて、餌で呼び寄せ作戦実行。

多分、二週間の間、ろくに食べていなかったと見えて、すぐに寄って来たところを確保っ!!
かくして、我が家の猫娘は、二週間ぶりの帰還とあいなりました。

久しぶりの家の中をうろうろと動き回って落ち着きが無く、しきりに鳴き声を上げておりましたが、餌を満足いくまで食べた後は落ち着いたのか、ゴロンと横になって伸び伸びしております。

まったく、この娘の居なかった二週間の間に、似た猫が、近所で車に轢かれていたり、真夜中の鳴き声に飛び起きたりと、飼い主としても落ち着きませんでしたが、これでようやく熟睡できる日々が訪れたようです。

いやぁ~良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿


~愛~